· 

6年ぶり

ピンポーンとドアベルがなり、ドアを開けてみると?

「○○まりあ」ですとの、返事

なんと6年ぶりの再会です。

 

中学受験の際、作文の指導をお願いしますということで、1年間指導させていただきました。

無事、志望校に合格後、すっかりご無沙汰でした。

 

それが……

「通信制の大学に進学することにしました。6年前には作文が得意だったのですが…

今は、書けなくなって学校の授業でも困っています。

通信制の大学でレポートが多いと思います。それに向けて、今から指導をお願いましす。」

 

とのこと。困ったときに、思い出してくれたことに、私は感激して微力ながらお手伝いすることにしました。